本文へスキップ

イベント情報EVENT

2022.5.09
NEW
県営埼玉スタジアム2○○2公園
花咲く埼スタ「ガーデンコンテスト」結果発表!


4月23日に各グループがガーデンを製作、4月29日には作品審査、表彰式を行いました。
「埼スタ20周年おめでとう!」をテーマに、埼玉に縁のあるテーマ、花、材料を使った
埼スタ20周年をお祝いする花壇が出来上がりました。
2022年の6作品をご紹介します!是非、南広場の花壇へ足をお運びください!


●場  所:南広場花壇(地図は作品写真の最後に掲載)
●展示期間:〜2022年6月25日(土)まで


優秀作品賞
作品タイトル:「希望」
グループ名: flower plus

   

出展者コメント:

明るく照らす太陽のような存在。埼玉スタジアムに集う人々の希望をイメージしました。


(一社)埼玉県造園業協会会長賞       
作品タイトル:「gift for all」
グループ名:アトリエ花と彩&芝

 

出展者コメント:

感謝を込めて、すべての人への贈り物 花のギフトBOXというテーマで作庭しました。プランツギャザリングという技法を使った寄せ植えで特徴を出し、芝生は埼スタのメインピッチにも使われている洋芝を、種から育てて仕上げました。 


浦和レッズ賞
作品タイトル:「スタジアム未来に向けて!」
グループ名:グループ平野

   

出展者コメント:

日本地図の中で青少年が弾ける夢クラッカーがテーマです。中心地を埼スタとしました。これからシーズンを迎えるアジサイをメインに、花の種類とレンガで関東の都道府県を表現しました。


レッズレディース賞
作品タイトル:「美園モダン」
グループ名:HATI(ハチ)

    出展者コメント:

個人庭をイメージしご自宅で再現しやすい作庭をしました。埼スタに遊びに来る人が元気に、癒されるように、ご自宅の庭でも楽しんでみようと思ってもらえたら嬉しいです。

埼玉スタジアム2○○2公園管理事務所 所長賞
作品タイトル:「ネイチャーガーデン」
グループ名: FRMI(ファーミ)

 

出展者コメント:

人気の高いイングリッシュガーデンをイメージしつつ、和風にアレンジして作庭しました。黒ぼく石をアクセントにしています。 

埼玉スタジアム2○○2公園管理事務所 敢闘賞
作品タイトル:「かろてん - がるてん」
グループ名: 安行緑化-なかとくえん-

   

出展者コメント:

にんじん畑をモチーフにつくってみました。農園感を出せて、埼スタに縁のある草花を使えたら良いな、と考え作庭しました。


南広場花壇案内図:もみの木広場のバラ園近く
  



2022.4.23
県営埼玉スタジアム2○○2公園
花咲く埼スタ「ガーデンコンテスト」開催!

 

埼玉スタジアム2○○2公園 南広場の花壇で、ガーデンコンテストを開催します!
作庭テーマ
「埼スタ20周年おめでとう!」

埼玉スタジアム2○○2公園では、「南広場花壇」にてガーデニングコンテストを開催し、全6作品が製作されることとなりました。「埼スタ20周年おめでとう!」をテーマに、色とりどりの春の花でお祝いします。

4月23日に各グループがガーデンを製作、4月29日には作品審査、表彰式を行います。
多くの来園者に製作過程や完成作品をご覧いただき、埼スタ20周年を一緒にお祝いしていただくとともに、これからの埼玉を明るく元気づけるガーデンをぜひお楽しみください!

4月29日の表彰式を観覧された方には花の種をプレゼント
是非、南広場の花壇へ足をお運びください!


●製作日:2022年4月23日(土)午前9時〜午後4時
●場 所:南広場花壇
●表彰式:2022年4月29日(金・祝)午前11時〜午前11時30分
●場 所:南広場花壇
●展示期間:〜2022年6月25日(土)まで
●問合せ先:事務局(埼玉県造園業協会内)
      電話番号 048-864-6921(受付時間:平日 午前10時〜午後5時)

南広場花壇
ガーデンコンテスト展示イメージ
 
 支給花材
ルピナス、 ロベリア、ペチュニア、マーガレット
    

南広場花壇案内図:もみの木広場のバラ園近く
  

【注意事項】
■新型コロナウイルス感染症防止対策のため、次の取組について、ご理解とご協力をお願いします。
・参加者は必ずマスク着用でお願いします。
・当日受付時に非接触型温度計による検温を実施します。
※原則おおむね37.5℃以上の発熱があり、平熱を1℃以上超過した方の参加はご遠慮いただきますので、ご了承ください。
・国及び埼玉県が推進する接触確認アプリの積極的なご利用をお願いしています。
○国・・・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)
アプリのインストールや詳細については厚労省HPをご確認ください。

○埼玉県・・・LINEコロナお知らせシステム
受付時に掲示してあるQRコードをスマートフォンで読み込んでいただきご登録をお願いします。
利用方法等詳しくは埼玉県のHPをご確認ください。

■本イベントで撮影した写真は、埼玉スタジアム2002公園、埼玉県造園業協会、浦和レッズの広報や宣伝に使用する場合があります。ご了承の上、ご参加ください。

(一社)埼玉県造園業協会

〒336-0031
埼玉県さいたま市南区鹿手袋
4-1-7 埼玉建産連会館6階

TEL 048-864-6921
FAX 048-861-9641